無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
birdの野外ライブ
birdのライブ@日比谷野外大音楽堂に行って来た。



うーん、いい感じに夏のはじまりを飾ってくれたライブだった。
実は野外のライブって初めてだったけど、これは本当にいいねー。
夏フェスが大人気なのも納得だ。

今日は暑すぎもせず、風も時々ふいていて、ここちよかった。
ビール片手に、まったりゆったり楽しいひとときだった。
ライブの曲は昔の曲から最近のものまで幅広い選曲。
昔の曲はノリがよくて大好きなんだけど、最近のスローテンポのまったりした曲も心に染みるいい曲が多い。そんな曲は野外で聴くと一段とよくて、ハワイかどこかのリゾートで、夕暮れ時のビーチでライブを聴いているような気分になった。
陽がのぼったら起きて働いて、陽が沈んだら仕事は終えて、仲間と楽しい時間を過ごす。
そんなのんびりした暮らしこそ、本来の豊かさを取り戻させてくれるんじゃないかしら?
なーんてことまで考えてしまうほど、いい空気が流れていた。

それにしても、日比谷野外音楽堂は都会の産物だと思う。
緑の森の中にあるステージの上には、オフィスビルがそびえ立っている。
ライブの空間の雰囲気とのギャップになんともいえない気分になった。うまく言葉でいえないけど、矛盾というかやるせなさというか、そんな感じ。
やっぱり、私には田舎を愛する田舎の血が流れているのだなあと思った。
空を見たらやけに明るくて、それが悲しくもあった。

しんみりしたり、踊ったり、いろんな時間があったけど、ぜんぶよかった。
なんだか癒されもしたし、夏に向かう元気も出た。

やっぱりbirdはいいよ!!

| 古屋 江美子 | 音楽 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/07/25 11:33 AM posted by: tsunoshin
えみこさま
はじめまして!

昨日のLIVE、当方も楽しんできました!
去年のお寺も“シットリ”していてGoodでしたが、今回もよかった。

やっぱりbirdはLIVEでこそ魅力がMaxでてくる!を実感しました。

おっしゃるとおり、野音(私も初体験)の雰囲気もイイっす!
黄昏→闇夜の空になっていく移ろい加減も盛り上げに一役買って・・・。
次回の野外は来夏ですかね〜?

2005/07/25 3:19 PM posted by: くみ
またbirdライブにいったんだ☆
ほんと好きなんだねぇ〜
昔の曲とかはわりと好きだけど、最近のはわからないからなぁ・・・
やっぱりアルバムとかチェックしてないとダメだね。
野外ライブのよさはひしひしと伝わってきたよ!
2005/07/26 12:04 AM posted by: しのぶ
お、birdのライブに行ったのね。
しかも野外かぁ。
気持ちよさそう!
夏フェス、一度行ってみたいのよねぇ。
よろしかったら来年の夏にでもご一緒しましょ@
今年はもうチケット取れないと思うので。。
2005/07/26 1:52 AM posted by: えみこ
>tsunoshinさん
おー、あの空間を共有できたんですね。嬉しい!
ホント、天候もギリギリセーフで、「すげーよかった」笑
次回きっとまた来年なんでしょうねえ。待ち遠しいです。

>くみ
そうよ、好きなのよ。最近のも機会があればきいてみてね♪

>しのぶちゃん
夏フェス、そう、私もチェックしたけどもうダメだった。
なんか発売のころは夏の予定が未定なことが多くて躊躇してたら
いつのまにか売り切れてた・・・。
来年はぜったいいこ!
2005/07/26 9:59 AM posted by: BlogPetの「えみっこ」
きのうえみっこが、気分は納得したかも。
実はえみこはテンポをのんびりされたみたい…
実はハワイへえみこと日比谷にえみこは陽へ仕事するはずだったの。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2005/07/25 11:20 AM posted by: 建築家と湘南に作るMyHome日記
本日は日比谷野音でbirdのLIVEじゃ!天候もギリギリ・セーフ。今回はHornセクションが久々にはいってた。スゲーヨカッタ!!